2012年08月02日

お風呂掃除

昨日仕事から帰ってきてお風呂の天井を見たら
少し汚れが目立っていたので今日の21時ごろから天井の掃除をしていました。

掃除用洗剤を利用して掃除をしていました。
掃除をする場所が天井なので掃除中、洗剤がポタポタと体に落ちてきて
体だけじゃなくて髪についたり少し目に入ったりして非常に大変な掃除でした。

掃除後は、すぐシャワーを浴びて髪や体をしっかり洗いました。
髪を洗うときに使ったシャンプーは髪に優しい成分の入ったシャンプーを使ってみました。

posted by Haru at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中症と髪に使うサプリ

最近、日中はとても暑いですね。
また、地域によっては電力不足によって節電を行わないといけないところもあり
熱中症にかかり、救急車で運ばれたり運が悪いと亡くなる方がいらっしゃるみたいですね。

日中、外回りをされる営業の方や外で仕事をすることがメインになっている方は、
特に気をつけてみてくださいね。

また、自宅に帰ったら汗がすごいと思うのでしっかり入浴やシャワーをして体や髪についた
汗を綺麗に流してみてください。

ところで、髪を洗うときみなさんは、どんなシャンプーを利用していますか?
一人ひとり違うシャンプーを使っていると思いますがシャンプに含まれる成分を
考えてみたことはありますか?

最近私は、髪に少しでも優しいシャンプーを使おうと考えて成分にも気を使うようになりました。
でも、サプリなどの製品に含まれる成分比較って難しいですよね。

だから最近は、育毛サプリメント 成分で効果ランキングのサイトを見るようになりました。

最近見つけたばっかりで時間が空いたときにみてるのですがサプリなどのヘアー製品に
含まれる成分って色々あるんだなぁって感じました。
posted by Haru at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかめと髪の話

久しぶりにブログを更新してみます。
最近やっと日常生活に余裕ができて自分の時間ができました。

最近は、私は髪の色が気になるようになりました。
髪に、白髪が増えてきて定期的にカラーリングをしてるのですが
それでも少し気になるようなので普段の食生活で味噌汁に普段より多くわかめを
入れるようになりました。

また普段利用している育毛剤やシャンプーにもちょっとこだわりを持ってみました。
なんで育毛剤やシャンプーにこだわる様になったかというと、育毛剤やシャンプーに
含まれている成分にも気をつけたほうが髪に優しいと雑誌に書いてあったからです。

最近は、インターネットで見つけた女性用育毛剤 成分比較育毛剤 成分比較を参考にして含まれている成分について勉強しています。
posted by Haru at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

